月末日記

月末ぐらいにその月の良かったことだけ書くブログ

今月の良かったもの*7・8・9月編

 

1ヶ月に1回書くつもりが、、あれ?笑

時の流れが早すぎる〜

気づけばもう夏も終わって秋ですね

書くペース遅すぎて毎回フォーマットばらばらだあ

 

f:id:erieringiiii:20211003231119j:image

いろんなひとからおいしいよ~って聞いてた万両。いや、美味しい。全然食べきれてないから絶対また行きたい!

 


f:id:erieringiiii:20211003231116j:image

道勝cafe。今まで食べたカオマンガイで一番好きな味やった〜

家族連れだらけの二階の座敷で1日で食べるのは気まずかったから今度は一階で食べたいな。笑

 


f:id:erieringiiii:20211003231127j:image

オーボングービゴ

神戸のめちゃめちゃ好きなパン屋さんのビゴの店のフレンチ

リーズナブルめやのにめちゃくちゃ美味しいし、パンは無くなったら永遠に出てくる最高

ここも絶対また行きたいよ〜冬のスープも飲みたいなあ

帰りに買った明太フランスもツボすぎたぜ


f:id:erieringiiii:20211003231132j:image

ルカネトン

ずっと気になってたお店🤤

どの料理も美味しいし店員さんも丁寧でめちゃくちゃ良いランチだった〜

このアフタヌーンティーみたいな前菜盛り合わせにテンションの爆上げが止まりませんでした

宣言中やったからお酒もNGやったけど、解除されたしまた行きたいな


f:id:erieringiiii:20211003231122j:image

ごはんや一芯

チェーン店?なのかな?

こんなの会社の近くとかにあったらめちゃくちゃ良いよねーーおいしかったし健康な気持ちになれた。笑


f:id:erieringiiii:20211003231124j:image

カヌレ堂。まさかの行ったその日が最終営業日

移転するらしいけどどこに行くんだろ?

今まで食べたカヌレで一番好みやったからまたお近くでやって欲しいな〜


f:id:erieringiiii:20211003231129j:image

レグーテ

手のひらサイズのミニケーキ

3つ買ったけどどれも甲乙つけがたく美味しい、、、!!!

絶対全部食べたい🤤

 

あと写真撮り忘れたけどパリアッシュのパン美味しかったからまた散歩がてら買いに行こ〜

あとあと南森町のトキオナカフェの横にあるカフェもめちゃくちゃ雰囲気いいしゆっくりできるし最高やったまた行って今度はのんびり本でも読みたいな

 

実家でできなかった贅沢の入浴剤が楽しい

ブクブクアワーが今のところ一番かなあ

色々試したいな。

キャンドルつけて間接照明も雰囲気良くてにまにまする

 

データフォルダ見返してたら7月にただリコ始まってた、、

濡れ場に期待してサスペンスとかやし面白そうって軽く思ってたけど、想像以上にヘビーな話で見るたびメンタル抉られたりまさたかさんにときめいたり忙しかった

救いのあるラストでよかったなあ

f:id:erieringiiii:20211003232052j:image

そしてゆうてるまに正義の天秤

こっちは安心して見れる笑

徹平くんの今後の活躍に期待
f:id:erieringiiii:20211003232054j:image

 

そしてなんといっても10周年おめでとう!

まだまだ特典見切れてないからのんびり見ていこっとf:id:erieringiiii:20211003232353j:image

 

10月は宣言明けて外食増えるから

せめてお家ではヘルシーにいこう。。

7月から写真見返してたら食器も増えてやっと一人暮らしに落ち着いてきたなってうれしくなった!

コロナに気をつけつつ、10月は読書の秋運動の秋食欲の秋時々ダイエットで満喫するぞー!