月末日記

月末ぐらいにその月の良かったことだけ書くブログ

今月の良かったもの*1月編

今月の良かったもの(*'▽'*)

素敵ブロガーさんたちに憧れて

今年は月末にその月の良かったものまとめることにした!

1年続くかな?どうかな?笑



♪今月の美味しかったもの


*チビ のおせち

f:id:erieringiiii:20210131185621j:plain

当たり前に毎年安定にうめえよ。オリーブのフリット愛すよ。あぶらにまみれたチーズとシメサバがさいこうじゃった〜🤤来年は二段買いたいな!(毎年ゆうてる)


*ビストロカメキチのディナー

ずっと言ってみたかったとこね!!f:id:erieringiiii:20210131185513j:plain

お店の人の感じもいいし、落ち着いた雰囲気素敵やった〜なにたべてもおいしい

絶対再訪したい!!!!

その時はこれじゃないフォアグラのオムレツ食べる!あっ鴨も美味しかったな〜🦆


*エクローチェのランチ

f:id:erieringiiii:20210131185533j:plain

前菜が豪華すぎてわろた。+500円ぐらいでこんな美味しいものついてくるならそりゃ追加する、、

パテとこのチキンのやつとか一緒に乗ってるの神じゃないですか?

天六とかいう普段行かなすぎるところですがぜひまた行きたいなあ!このときハツタツさんにも寄ったけど接客素晴らしくて絶対また行く!!ってなった😊いや話変わっとる


シャトレーゼ のプレミアムプリン

f:id:erieringiiii:20210131185553j:plain

いやうめえわ(写真真ん中)

これがおいしすぎて空前絶後シャトレーゼ ブームが来た

でもやっぱりこのプレミアムプリンがダントツで美味しいよ〜〜〜!!!

生クリーム大好き人間やから50円で生クリーム増やせるなら増やしますよねそうだよね😊

生チョコも安いのに美味しい!常温にしたらとっても食べやすいまた買う



♪今月買って良かったもの


*百均で買ったほいっぷるん

1番目に思いつくのがこれ笑

これしか思いつかんレベルで愛した

いままで無印の泡立てネットとか色々使ってたけどこれがいちばんフワッフワの泡に仕上がるし、労力もわたし的にはすごく楽!笑

ガシャガシャしたらすごい泡できるから楽しい

一ヶ月経ったけど飽きてないから多分ずっと使うことでしょう、、


*minneで買ったハンドメイドこもの

いや可愛いーーーーーーー!f:id:erieringiiii:20210131185911j:plain

可愛すぎる可愛いがすぎるスギルカワイイ

ミンネブームが巻き起こっていまなお3日に一回ぐらい見てる、、

可愛おものありすぎ!ぎゃらぽぅ!


黒執事一気読み

買ったわけじゃないんですが、、

電子書籍化キャンペーンで30巻まるっと読めたから三日かけて読んだんやけど

めちゃくちゃ面白かったー!

可愛いのに心が強いシエルが最高、、

完結してると思って読んだらまさかのまだ続いてたからこれからは追ってこ〜

あとアニメもちまちま見てる!来月には見終わりたいな


♪今月やってよかったこと

*ずっと置いたままにしてた香水(もらったやつでいい匂いやけど体につけるにはちょっと長年放置しすぎたやつ)をルームフレグランスにした!

ほのかにしか香らんけど、まいにち自分の嗅覚確認ができる!便利!


*髪乾かした後コテする

コテってゆうか熱くなるヘアブラシ、、

心なしか次の日の寝癖がなくなった

まだ3日ぐらいやけど、、

来月も続けよーっと


*ネイル

なんか知らんけど意欲が高まってきて毎週ネイルしてる!自分で

圧倒的センスのなさやからあんまり凝ったことはできないけど爪に色ついてるだけでテンション上がる🥺いつまでこのブームは続くだろう。自粛ひまやからいくらでもできちゃう


♪今月のいいみっくん

*でっけぇ風呂場なみっくん

https://www.ntv.co.jp/dkfuroba/

あの髪型に意味を持たせてくれてありがとう、、、、しんさん可愛すぎないですか?

かわいいしょりくんかわいいかわいいしてるみっくんが可愛い。可愛いと可愛いの相乗効果で禿げそう

2話とか絶対可愛いじゃん無理

1話のバイトさんにつめよるところの体格差やめてかわいいから。。。。


*ラブバイのジャケ

https://avex.jp/kismyft2/news/detail.php?id=1089039

佐藤健か!!!!???リア恋まっしぐらうぇぇぇん🥺



年明けたけど結局緊急事態宣言出て家からあんまり出なかった日々だった

その分家でのんびりできて楽しかったな

前半テストに追われててヘトヘトやったから2月はもっとのんびり楽しも〜っと

あっ痩せ🤭ねば🙈